2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [健康] インフル注射1回目 | トップページ | [成長] お手伝いに完全に目覚める »

2010年11月26日 (金)

[育児] 親が楽しければ子も楽しい、よな

twitterの方でフォローさせてもらっている@cuseberry_ownerさんのツイート、いくつか心にとめておこうと思ったのがあるので書き留めておく

理想論を並べてきっちりやってみたい人は、まずやってみてストレスを感じたら、方法をかえてください! いずれなんでも食べるようになります。食べむらがあるのが当たり前!大人の先入観は捨ててください。自分の基準で子供にそうしてくれ!と思わないでください

こどもはあまのじゃくですから、食べなさい!と強制しないでください。一度食べないと言ったものはママがその場で食べておいしいと見せて上げてください。本人が食べたいと思うまで4歳5歳まで待ってあげてください!大丈夫です。食事時間を楽しくしてください。

育児はとにかく親が楽しくなければいけません。しんどいと思ったら方法を考えて下さい。理想論はありますが、そんなことは出来ません。

ボールドにしたとこは僕がメモっとこうと思った箇所。

そうやね。親がしんどーい顔して子供に「明るく元気でいなさいよ」って言っても元気になれるわけないもんね。

そうは言っても我がまま気ままな息子にキーっとなることはしょっちゅうあるけど、それ以上に息子が運んできてくれた幸せは大きい。

まぁ、仲良くケンカしよう、息子よ。

« [健康] インフル注射1回目 | トップページ | [成長] お手伝いに完全に目覚める »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/37856737

この記事へのトラックバック一覧です: [育児] 親が楽しければ子も楽しい、よな:

« [健康] インフル注射1回目 | トップページ | [成長] お手伝いに完全に目覚める »