2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [日記] ビデオカメラ、お蔵入り中 | トップページ | [健康] インフルエンザ予防接種2回目 »

2010年12月12日 (日)

[お出かけ] 宝ヶ池公園 子供の楽園~叡山電車~出町柳 渡り石

タイトルのまんまなですが。

息子とばあちゃん家に。いつもは電車に乗って行くのですが、今日はばあちゃん家から持って帰るモノ(けっこう重い)があるので、久々に車を運転していきました。息子は微妙に不服そうでしたが。。。

高速道路、京都市内ともに道は空いていてきわめて順調。車で行ったけど、京都市内の移動はバスにしました。ずっと車やとしんどいやろうし(父ちゃんは楽でいいんやけど)、せめて市内をうろつくときくらいはバス好きの息子に応えようかとね。

宝ヶ池公園 子供の楽園、久々に来ました。今年の京都の紅葉はとてもキレイだったそうで、地下鉄国際会館駅から子供の楽園までの道は、もうすっかりピークは過ぎ去っているとは言え「あぁ今年の紅葉はキレイだったんだなぁ」という感じの木々でした。

公園では、息子はいつもどおり元気いっぱい。今回は迷路に夢中だったのですが、ほんのちょっと目を話したら迷路から離脱してすべり台に行ってたりで、何度も姿を見失ってしまった。前回来た時にはなかった汽車ポッポのオモチャもあって、息子は同世代の子供たちとハンドルの取り合いをしながら。。。まぁ仲良く遊んでました。

1回だけですが、他の子が「遊ばせて」と来たら

いいよ

と譲った息子。いやー大人になったな、お前って感じです。父ちゃん、これは軽く感動しました。

宝ヶ池子供の楽園。 on Twitpic

子供の楽園は京都市街地の北東の端っこに近いところにあるので、冬型になるとけっこう時雨が降ったりします。この日も天気はイマイチで小雨パラパラ。ちょっと降り出したところで「帰ろうか」ということになり、叡山電鉄に乗って出町柳へ。叡山電鉄はきららというキレイな電車がやって来て、出町柳までいい感じでした。

出町柳では、賀茂川・高野川合流点にかかる渡り石(写真撮ってこなかったので、勝手にリンク)を3人で。息子は僕が抱っこしてでしたけど、ばあちゃんも敷石を渡り切って。。。元気だわ(笑)。

(2010年12月14日 追記)

« [日記] ビデオカメラ、お蔵入り中 | トップページ | [健康] インフルエンザ予防接種2回目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/38071257

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ] 宝ヶ池公園 子供の楽園~叡山電車~出町柳 渡り石:

« [日記] ビデオカメラ、お蔵入り中 | トップページ | [健康] インフルエンザ予防接種2回目 »