2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] 三歳児検診 | トップページ | [成長] ええ感じでお絵かき »

2011年1月23日 (日)

[成長] 息子語録

縦横無尽に言葉を操る我が息子。3歳児ならではの自由の発想の元、味わい深い発言をいっぱい繰り出してくれます。
ここ1カ月くらいの間の息子の"気になった一言"、Evernoteにメモっておいたのを書きだしておこうかなぁと。

時期はいずれも2011年1月上旬ごろ~中旬ごろ。

父ちゃんが「お花のつぼみが膨らんできたなぁ」と言うと

春への準備をしてるんやねぇ。

言うねぇ。。。

冬が寒いのは地球が傾いているからやねん。

確かに「なんで寒いの?」「冬やから。」「なんで冬なん?」「秋が終わったから。」「なんで秋が終わったら冬なん?」「季節が回ってるから。」「何で季節が回るん?」「地球が傾いてるから。」ってなことを説明したことはあるけどね。

見てー、見てー

しょっちゅう言うてる。

父ちゃんも母ちゃんも僕のお腹の中に居てん。

ほんまか?

さらに

おへそから出たり入ったりしてん。

それ、どういう状況よ。。。

最近ありがちな朝の会話。

父ちゃん、今日お仕事はぁ?
今日はお仕事行くでぇ。カレンダー黒の日(平日)やろぉ?
もぉ、何で仕事行くねん(怒)、いっしょに遊ぶのぉ!!

「父ちゃんにはナイショよ」と昨日買ってもらったトミカのミキサー車を、

ほらミキサー車、ブブブブー

と惜し気もなく今朝僕に披露。

だらだらと書き連ねたけど、そんな感じです。

今日も何か言うてたけどメモり忘れた。気になる発言が多すぎてね。

« [成長] 三歳児検診 | トップページ | [成長] ええ感じでお絵かき »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/38583386

この記事へのトラックバック一覧です: [成長] 息子語録:

« [成長] 三歳児検診 | トップページ | [成長] ええ感じでお絵かき »