2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] ええ感じでお絵かき | トップページ | [日記] 息子、散髪 »

2011年2月13日 (日)

[日記] じいちゃんのお墓参り&京都こどもみらい館三昧

命日ちょっとすぎたけどじいちゃんの墓参りにに京都へ。JR京都駅から大きな地下鉄(烏丸線)と小さな地下鉄(東西線)とバスを乗り継ぎ、お墓入参りを済ませました。

ここ数カ月、京都入りしても行けてなかった"丸太町"こと、息子の大好きな京都こどもみらい館に久々に。自分の日記をたどったら昨年11月6日以来ですな。

多分今までの経験の中で一番子供たちが多くて、けど息子はそんなことお構いなしに遊びまくっておりました。

奥様が3階に図書室にあるのを発見。そこで読み聞かせと紙芝居を楽しんだ息子。紙芝居ではいつものとおり「すすすーっ」と最前列に出て、しかも紙芝居が楽しいもんから膝立ち、そして立ち上がってしまって後ろの子に「見えへんー(怒)」と首根っこ引っ張られて。僕も久しぶりに紙芝居見たけど楽しかった。

まるまる3時間半楽しんでばあちゃんの家で晩ご飯して帰途に。京都駅出たら、もう西大路通過する前に息子は寝とりました。

(2011/2/20 追記)

« [成長] ええ感じでお絵かき | トップページ | [日記] 息子、散髪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/38951002

この記事へのトラックバック一覧です: [日記] じいちゃんのお墓参り&京都こどもみらい館三昧:

« [成長] ええ感じでお絵かき | トップページ | [日記] 息子、散髪 »