2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 兵庫県南部地震の渦中にいた経験から・・・東北地方太平洋沖地震 | トップページ | [日記] 3/12のできごと »

2011年3月11日 (金)

[日記] 東日本大震災が起こった日(3/11)

自分自身に起こったこと、思ったことを書き留めておく。

  • 地震が起こったのは会議の途中。最初はひどい目まいかと思った。地震とは思わなかった。
  • 関西地区相互間でも携帯電話が役に立たなかった。携帯電話会社の通信規制のためか。
  • 出張に出ている同僚にも携帯電話、メール共に通じずともなかなか連絡が取れない。1~2時間程度で安否確認は取れた。
  • 自分から情報を取りに行かない限り、何も伝わってこないことを実感。
  • 近く来ると言われている東南海地震のときも、会社指示を待っていたら自分の身は守れない。
  • 家族にて手携帯電話に依存しない連絡手段とか非難手段を確保しておかないといけないことを実感。昔ながらの「災害が起こったときにどこに集合するかを決めておく」ことが大切。

« 兵庫県南部地震の渦中にいた経験から・・・東北地方太平洋沖地震 | トップページ | [日記] 3/12のできごと »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/39204987

この記事へのトラックバック一覧です: [日記] 東日本大震災が起こった日(3/11):

« 兵庫県南部地震の渦中にいた経験から・・・東北地方太平洋沖地震 | トップページ | [日記] 3/12のできごと »