2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [日記] 3/17のできごと | トップページ | [日記] 3/21の日記 »

2011年3月20日 (日)

[日記] 3/20のできごと~米がなかった~

午前中はうだうだとし、昼からショッピングセンターに出かける。近くの大き目の公園で滑り台やら何やらを楽しむ。程なく雨が降り始めたので、息子はもっと遊びたさそうで不服っぽかったけどその意向は無視し、ショッピングセンターに移動。お買い物を済ませて今度はホームセンターに移動。

ちょうど我が家の米がなくなってきていたので米を買おうとしたら、

品切れ。入荷予定立たず。

被災地に送る分の確保、ってよりも買い占めなんだろうなぁ多分。そのホームセンターには単1、単2の乾電池とか紙おむつとかも消えていた。

米を買い占めるつもりはないのだけど、我が家の米の備蓄も2合くらいしかなく、米が手に入らないのはやっぱり困る。近所のスーパーを回ったらやっぱり10kgは売り切れ、普段買ったことのないあきたこまち5kgを手に入れて一安心。その後、ディスカウントスーパーを回ったらいつもとおり10kgが山積みされていたのでこちらも1つだけ購入。品薄傾向にあるのは事実だが、在庫してる場所が偏っているみたいだ。

« [日記] 3/17のできごと | トップページ | [日記] 3/21の日記 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/39318034

この記事へのトラックバック一覧です: [日記] 3/20のできごと~米がなかった~:

« [日記] 3/17のできごと | トップページ | [日記] 3/21の日記 »