2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] 幼稚園2週目の記録(前半) | トップページ | [育児] 原発の福島で気になる記事 »

2011年4月24日 (日)

[成長] 幼稚園2週間、一回り大きくなったように見えた息子。

幼稚園が始まって2週間近く。幼稚園にはいたって喜んで行っている。バスに乗り込む時も我先にと突進、けどそこは年長さんの老獪さ(?)にしてやられて、お好みの座席は取れずにいるけど、バスも幼稚園も楽しくて仕方ないようだ。

保育中の時間帯に、所用で幼稚園に行く機会があった奥様によれば、先生を先頭にクラスのお友達が一列縦隊になって歩いているシーンにて、息子は先生に手をつないで貰える先頭にいたとかw。積極的だな。

今日息子を眺めててふと思ったんだけど、何か顔つきがちょっと前よりも精悍になったように思う。たった2週間とは言え、相当な刺激を受けているんだろうな。

聞けば小さなイザコザはやっぱりあるんみたいだけどそれも当然、時に凹んで時に怒って、それが社会生活ってもんだ。

« [成長] 幼稚園2週目の記録(前半) | トップページ | [育児] 原発の福島で気になる記事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも、なんとなくかわった感じ、あります。
逆にいえではがっつり甘えるようになりましたw
ゆっくり行きましょう。

> リョウさん

> 逆にいえではがっつり甘えるようになりましたw

あー、それあるかも。
お家にいるときは、以前よりもお母ちゃんお父ちゃんに身体をペたーっとくっつけてきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/39739915

この記事へのトラックバック一覧です: [成長] 幼稚園2週間、一回り大きくなったように見えた息子。:

« [成長] 幼稚園2週目の記録(前半) | トップページ | [育児] 原発の福島で気になる記事 »