2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] 「幼稚園にも慣れ、成長もはっきりと見えてきた」と承知している | トップページ | [育児] 幼稚園でのトラブル »

2011年4月30日 (土)

[成長] 3歳児の個性

同い年の従兄弟くんが遊びに来てくれて、公園でおこなわれていたイベントに一緒にお出かけ。

従兄弟くんは戦隊ヒーロー物のショーがお目当て、1時間近い待ち時間にも文句も言わず待っていたとか。一方の我が息子は、戦隊ヒーローにはまったく興味を示さず、公園の噴水とか遊水施設、それにその辺の石ころに興味津津。水がどこから出てくるのか、水はどこに流れて行くのか、この看板には何が書いてあるのか? そんな質問をしながら父ちゃんをあっちゃこっちゃ連れまわす。

誕生日に1カ月くらいしかない同い年の従兄弟くんと息子。興味の方向は全然違ってるけど、よくよく観察するとやっぱりそれぞれの父ちゃんの趣味とかが個性に反映されているのは間違いない。電車の時刻表とか地図をしょっちゅう見ている僕の息子は、やっぱり地図を眺めるのが好きだ。

それだけ趣味が違っていても、お互い一緒に遊ぶのは楽しくて仕方ないみたい。息子、従兄弟くんと会えたときは満面の笑み、いい笑顔でした。

« [成長] 「幼稚園にも慣れ、成長もはっきりと見えてきた」と承知している | トップページ | [育児] 幼稚園でのトラブル »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/39814607

この記事へのトラックバック一覧です: [成長] 3歳児の個性:

« [成長] 「幼稚園にも慣れ、成長もはっきりと見えてきた」と承知している | トップページ | [育児] 幼稚園でのトラブル »