2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] 幼稚園入園式 | トップページ | [日記] 若かりし頃の「将来の夢」 »

2011年4月16日 (土)

[成長] 幼稚園3日通って明日は初めての週末

幼稚園に4日ほど通い、明日は入園後初めてのお休み。今週の成果(?)をメモっておく。ついった版のメモをベースにいろいろ思い出しつつ。

  • 初登園日、幼稚園バスのお迎えで出発するとき、ちっとは「母ちゃん~」とか「父ちゃん~」とか言って泣いたりするのかなぁと内心ちょっと期待してたけど、当の本人はとっとと幼稚園バスに乗り込み、座席を確保してずっとお外の景色を見てた。
  • ひとまず区切りの週末だからか幼稚園の先生から電話がかかってきて様子を教えてくれた。「モッチくんは(教室にいるときでも)お外が気になって仕方ないみたいですね」と。お外遊び好きやからなぁ。とりあえず幼稚園でも泣いていないみたい。元気に遊んでるって。
  • 子供同士のちょっとした小競り合いかトラブルはあるみたいで、多分バスに乗る順番を抜かされたのが面白くなかったのか「幼稚園キラーイ、バスいやー」。
  • バスが混んでいるのが気に食わないのか、空いてるコースの「○○バスがいい」と主張する。さすがこの父の子、乗り物に対する妥協は不本意なようだ。
  • 立ちしょんも幼稚園ではそこそこ上手にこなせてるみたい。やっぱお友達同士切磋琢磨がいいみたいね。
  • 寝言が増えてきた気がする。いろんな刺激で頭の中の回路がつながってるのかな。

今週のところはこんな感じ。

« [成長] 幼稚園入園式 | トップページ | [日記] 若かりし頃の「将来の夢」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/39628136

この記事へのトラックバック一覧です: [成長] 幼稚園3日通って明日は初めての週末:

« [成長] 幼稚園入園式 | トップページ | [日記] 若かりし頃の「将来の夢」 »