2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [育児] 放射能汚染、実際はどうなんだろうかと | トップページ | [育児] 幼稚園の遠足で気付いた「脱イクメン」。とほほ。 »

2011年5月22日 (日)

[日記] 地味だったけど、憎らしいくらい強かった阪急ブレーブス

プロ野球はちょっと前から交流戦。5/21は大阪ドームにてカープとオリックスの試合。広島なんてなかなか行かれないので、年に1回のオリックスとの交流戦の観戦は楽しみにしている。「甲子園でタイガース戦あるやん」という向きもあるだろうけど、甲子園のタイガース戦なんて完全アウェーだし全席指定で事前の準備が必要だし、あんまり食指がそそらない。オリックス戦だと観客の半分以上がカープファンだったりするので居心地がよいというのもある。

2011/5/21 カープvsオリックス@大阪ドーム

で、今日書くのはカープではなくて、阪急ブレーブスのこと。

この試合、復刻ユニフォームデーということで、オリックスの選手は懐かしの阪急ブレーブスのユニフォームを着て試合していた。それだけでも結構楽しめたのだけど、応援団も阪急時代のヒッティングマーチを復刻して応援していたのが懐かしくて、これが僕の心に染みてしまった。福本と汎用マーチ(って言うらしい)のメロディが頭の中でループしてて困る。

Youtubeから拾ってきた画像をメモ代わりに(ほっともっとフィールドのやつだけど)。

まずは福本豊のやつ。

次は汎用マーチってやつ。

世界の盗塁王 福本豊、サブマリン 山田久志、それに蓑田、今井あたりの渋~いプレイは、パリーグファンではない僕の目にも焼き付いている。特大のホームランがお客がほとんど居ない西宮スタジアムのスタンドに飛びこむ光景は今でも記憶に残ってる。

当時憎たらしいくらい強かった阪急、阪急と言えば強いチームの代名詞。強いチームと言えば巨人でも阪神でもなく阪急。小学校にはタイガースとジャイアンツのキャップが溢れてたけど、"H"(阪急)のを被っているやつを見ると、一目置いてしまったもんだ。

今のオリックスは、やっぱ違うチームだなという気がする。

« [育児] 放射能汚染、実際はどうなんだろうかと | トップページ | [育児] 幼稚園の遠足で気付いた「脱イクメン」。とほほ。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/40089611

この記事へのトラックバック一覧です: [日記] 地味だったけど、憎らしいくらい強かった阪急ブレーブス:

« [育児] 放射能汚染、実際はどうなんだろうかと | トップページ | [育児] 幼稚園の遠足で気付いた「脱イクメン」。とほほ。 »