2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [育児] いま3歳の息子に伝えたい、いくつかのこと | トップページ | [日記] 原発事故 »

2011年5月 7日 (土)

[成長] 車の運転が好き

車でお出かけするとき、息子は自分で運転している気分でいるらしい。
父ちゃんが運転する車の中で、息子の指定席は後ろ座席。そこから父ちゃんの運転をじっと観察している。
オモチャのハンドルを握り締めては、右に左にと父ちゃんと同じようにハンドルを切っているらしい(「らしい」と言うのは、ハンドルを切っている最中に僕は後を向いて息子の様子を見る訳にはいかないので)。

ATのギアをシフトさせる度、「ぴー、あーる、えぬ、でぃ、ガチャガチャ」と息子もシフトチェンジの真似。D→Sに帰る時でも「ぴー、あーる、えぬ、でぃ、えす、ガチャガチャ」と必ずPを経由するのが律儀だ(実際にやるとATが壊れるよ~。。。)

車庫入れバックを一発で決めると「上手やなぁ、父ちゃんは大人やから上手やな。僕も1回で(車庫に)入れられたで」とニコリ。自分で車庫入れを決めたつもりになっているようだ。

ATレバーが息子の思うようなポジションに入っていないと「なんでDなん? Sちゃうの?」と厳しい突っ込み(?)があったりしてときにちょっとうっとおしい(笑)けど、そんなこんなで息子と一緒にドライブはますます楽しくなってきた。

« [育児] いま3歳の息子に伝えたい、いくつかのこと | トップページ | [日記] 原発事故 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/39890971

この記事へのトラックバック一覧です: [成長] 車の運転が好き:

« [育児] いま3歳の息子に伝えたい、いくつかのこと | トップページ | [日記] 原発事故 »