2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] ブログに書けない成長日記が増えてきた | トップページ | [育児] 子供のことが心配だということ(放射線) »

2011年6月15日 (水)

[仕事] gdgdなプロジェクトに入る

ちょっと前から参加しているプロジェクト、格好良く言えば「火消しの助っ人」、実際のところはほぼ「敗戦処理」。でもこれを何とかしないと先に進めない。そんな感じ。

近年まれに見るgdgdさ満点のプロジェクトにおいて、いろいろ考えるところは多いけど、この業界の唯一のリソースってのは、やはり人なんだよなぁって思いが強い。

今しばらくはしんどい期間が続くし、文句や愚痴の一つもあるけど、まぁこんな現場に声がかかるっては、技術者としてまだまだ賞味期限は切れてないってことんだろうなぁといいように考える。

それにつけても、しんどいときこそ笑いだよね~。これは大事。明日からも頑張ろう。

息子が生まれてもうすぐ4年、子育てログとしてはいろいろやりにくくなってきたこのブログの閉店も考えたりしたけど、僕自身の日記と言うか記録として続けて行くのはいいよなぁ、と改めて思った。

そんなわけで、まずは形から入ろうということで、タイトルを子育てログっぽくないものにしてみた。今まで通りに息子のことも書くだろうけど、仕事のこと、生活のこと、いやらしいこと、ちょっと社会的なこと、そんなこんなも、あんまりこだわらずにダラダラと書き記していこうと思う。

最後になりましたが、コメントありがとうございます!!

« [成長] ブログに書けない成長日記が増えてきた | トップページ | [育児] 子供のことが心配だということ(放射線) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/40401458

この記事へのトラックバック一覧です: [仕事] gdgdなプロジェクトに入る:

« [成長] ブログに書けない成長日記が増えてきた | トップページ | [育児] 子供のことが心配だということ(放射線) »