2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] おけいこごと | トップページ | [日記] 新聞が来なくなって »

2011年9月 4日 (日)

[お出かけ] キャンプの思い出

もう先週のことになったけど、息子を連れて2人でデイキャンプに出掛けた。予定ではデイキャンプではなく"お泊りキャンプ"の予定だったのだけど、仕事で急きょ徹夜になった次の日に出向く根性も勇気もなく、その日はおとなしく昼間は寝て次の朝一に出掛けることにした。

片道約4時間の道のりも、SA、PA、そしてどういう訳か渋滞が好きな息子にはさして苦にならなかったようで、最終区間のリアルマリオカート状態の山道を通り過ぎてキャンプの場所に。

このキャンプは何年か前に会社を辞められた先輩とその仲間たちのキャンプで、僕には数少ない公私ともにお付き合いのあった会社の方だった。そんな訳で気持ちとしては前日から行きたかったのだけど、まぁ徹夜明けで車の運転なんて自爆まっしぐら間違いなしってことであきらめ、それでもやっぱりあきらめ切れずに次の日朝一から車を飛ばしたのだった。

高校生から小学校までのお兄ちゃんお姉ちゃんが川遊びしているところに到着。川でボートに乗ったり、じゃぶじゃぶ泳いだり、お兄ちゃんたちが遊んでいる横で、一緒に遊んでいるわけでもないけどおとなしく積み木をしてたり(一緒に遊んでなくてもその場にいることがうれしかった様子)、充実した一日を過ごした。

普段街の中では大人として(?)どこかストップかけてる父ちゃんだけど、ここでは完全に子供に戻って遊べる。アウトドアーって、やっぱりいいよなぁ。

当初予定の3分の1も過ごせなかったキャンプだけど、息子も僕も自然の中のキャンプを満喫できた。次はフルでぜひ。

« [成長] おけいこごと | トップページ | [日記] 新聞が来なくなって »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/41505608

この記事へのトラックバック一覧です: [お出かけ] キャンプの思い出:

« [成長] おけいこごと | トップページ | [日記] 新聞が来なくなって »