2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] ちょっと小生意気になってきたw 約4歳 | トップページ | [成長] 4歳になった »

2011年9月21日 (水)

[成長] 昼食参観に行ってきた

先週のことだけど、幼稚園で昼食参観があるということで、午前中仕事は休みを取り奥様と幼稚園に行ってきた。

保育室に入るのは、僕は入園式のとき以来。ちょっとドキドキ(笑)。

昼食参観と言っても、保育室の後ろに並んで子供たちがお昼ご飯を食べるのを眺めているだけ。なんだけど、息子の成長がすごいなぁって、ほんとに実感した。

ご飯を全くこぼさずに食べていたこと、ご飯をもらうために並ぶのに他の子との順番競争に負けても普通にへへって感じで並んでいたこと、苦手なお野菜を食べるのにも挑戦していたこと。お友達とお話ししながらご飯を食べていたこと。

そして入園した時にはみんなてんでバラバラだったクラスが、何となくまとまりのあるものになっていたこと。

奥様には黙ってたけど、すこーし目頭が熱くなった。そんな気分。父ちゃんがすごくいいものを持ち帰らせてもらった、ほんまそんな気分。

お父さんの参加は超少数で、うちのクラスについては僕一人だったのだけど、こういう機会は仕事に多少皺を寄せてでも参加したいな。こういう機会を逃すのはすごい損するよなぁ、と思った。

« [成長] ちょっと小生意気になってきたw 約4歳 | トップページ | [成長] 4歳になった »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/41870583

この記事へのトラックバック一覧です: [成長] 昼食参観に行ってきた:

« [成長] ちょっと小生意気になってきたw 約4歳 | トップページ | [成長] 4歳になった »