2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] 幼稚園始めての運動会、お父ちゃんも気合入った | トップページ | [出産] カンガルーケア »

2011年10月25日 (火)

[日記] 関東某市に出張

先週は関東地方の某市に出張。放射能ホットスポットが少なからず存在すると言われている都市だ。

と言ってもこの大都会はごくごく普通に動いていて、行きかう車の数も人の数も賑わいも以前と何の変わりもなかった。

僕が街をうろつく時間帯、公園には子供の姿はなかったけど(代わりに若者がたむろしてたけど)、見かける家の玄関先には三輪車や子供用の自転車が止められていて、ここで子供も普通に生活しているんだろう、西日本の子供たちとほとんど変りなく。

目に見えないホットスポットの近くを僕も通り過ぎてただろうし、関西にいるとき比べたらやっぱり被曝してるんだろうけど、ここに住み続けている人、特に子供がはそれよりもずっとずっと被曝の影響を受ける可能性があるんだと思うと、やっぱりこの国はえらいことになってしまったんだなぁと今さらながらに感じる。日本人も隣国の子供のひき逃げ無視を非難しているけど、日本の大人も人の事言えないのではないかと思う。

« [成長] 幼稚園始めての運動会、お父ちゃんも気合入った | トップページ | [出産] カンガルーケア »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/42668764

この記事へのトラックバック一覧です: [日記] 関東某市に出張:

« [成長] 幼稚園始めての運動会、お父ちゃんも気合入った | トップページ | [出産] カンガルーケア »