2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] もうすぐ幼稚園児1周年 | トップページ | [成長] 年中さんになって1週間くらいたった »

2012年4月 4日 (水)

[育児] 爆弾低気圧で出張が吹き飛んだ夜のできごと

昨日の嵐はすごかった。台風でもこんな風雨は来ないぞというすんごい嵐で、会社に被害も出たりした。
もともと昨日は出張の前日移動日の予定だったのだけど、夕方過ぎても山陽新幹線は動かないし、関西エリアのJRも完全ストップ状況だったので、翌朝一番電車での移動と腹をくくり、その夜はいったんお家に帰ることにした。

そのさらに先日、父ちゃんの泊まりの出張を知った息子は「出張なんていややー、出張なんて無くなったらええねん!」と怒筋を立てていたが、急遽父ちゃんが帰ってくることになったのを知って、今度はうって変わってそれはもうえらく喜んでくれた。

僕がお家に着いた瞬間から、馬乗りやら押しくら饅頭やらで大暴れ。まぁそれでもこれだけ喜んでくれたら嬉しいよ。僕を必要としてくれている人が居るってわけだ。

正直、一番電車の移動はしんどいし、泊まりの出張ならわずかながらも増収につながったのだけど、昨日息子と遊んだほんの1時間は、Pricelessな値打ちのある時間だった。お金には換えられない、早起きでもよろこんでできるそんないい時間。

なんだかんだと4歳の子供にとっては、親が近くにいてくれることが他のことに勝る贅沢なんだよなと気づいた、春の嵐の一日だったな。

« [成長] もうすぐ幼稚園児1周年 | トップページ | [成長] 年中さんになって1週間くらいたった »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/44755565

この記事へのトラックバック一覧です: [育児] 爆弾低気圧で出張が吹き飛んだ夜のできごと:

« [成長] もうすぐ幼稚園児1周年 | トップページ | [成長] 年中さんになって1週間くらいたった »