2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] 年中さんになって1週間くらいたった | トップページ | [成長] なんかイヤイヤが増えたかも »

2012年4月16日 (月)

[成長] 年中さんになっていろいろ大変だろうけど

年中さんになって1週間。
思うようにお友達といっしょに、あるいはお外で遊べなかったりもあるし、幼稚園もまだ午前営業中なので、まだまだ本調子でなくて、息子はストレスをためているみたい、と書いたのが直前の日記。幼稚園でうまくいってるんだろうか、孤独じゃなかろうかと心配になったりもする。

今朝の幼稚園バスお見送りのとき、今朝の園バスの先生は息子のクラスの担任の先生。バスの出入り口から先生の顔をみた瞬間、息子は。

ガハハ!!

と破顔一笑。少なくとも担任の先生とはよろしくやっている感じだ。

子供は大人が思ってるよりも繊細だけど、大人なんかよりずっと適応力があるから、お父ちゃんとしてはハラハラしつつも、知らんぷりしつつちょっと注意深く見守るしかないね。

« [成長] 年中さんになって1週間くらいたった | トップページ | [成長] なんかイヤイヤが増えたかも »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/44908634

この記事へのトラックバック一覧です: [成長] 年中さんになっていろいろ大変だろうけど:

« [成長] 年中さんになって1週間くらいたった | トップページ | [成長] なんかイヤイヤが増えたかも »