2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [育児] 黒船DS | トップページ | [育児][健康] とげ(棘)が刺さったら皮膚科に診てもらうとよい »

2012年5月 2日 (水)

[成長] お友達と家を行き来するようになった、けどあんまり物を欲しがってくれない年中さん

年中さんになってから1か月近くが経過。年少さんの間はお友達の家に遊びに行ったりとか、お友達に来てもらったりとか全然なかったのだけど、年中さんになったからかどうかは知らないが、家の行き来が増えてきた。幼稚園帰ってからもお友達と遊ぶ味を占めた模様。

最初の日がDSも一緒にやってきた4月20日。その後は大体3日のうち2日くらいの割合で、行き来しているかな。

家を行き来すればお互いの家にあるものの違いも明らかになるわけだ、先日書いたゲーム機もそうだし、水槽に亀がいたり、ピアノがあったり、キックボードがあったり。。。トミカはうちにも結構たくさんあるけど、お友達ところにもあるしなぁ。

基本うちの家はあんまり物がないんだなぁ、と改めて僕自身も認識した次第。息子もいろんなものがあるお友達のお家が羨ましいようだ(けどそれを口に出さない息子、あんまり物を買わないお父ちゃんの性格を見抜いていたりするのかなぁ)。

先日のDSの一件以降、ゲーム機欲しがるかと思ったけど拍子抜けするくらいそうでもなく(相変わらず家ではお店屋さんごっこがブーム)、あんまり物に執着する性格ではないのかもしれないけど、もうちょっといろいろ欲しがってもいいのかなぁとは思うんだけどな。今の感じだとかえって不安になる(そうなったらそうなったで当然面倒くさいんだろうけど)。

そういえばだいぶ前、自転車にちょっと興味を示していたことがあったな。何となく本人は「僕用の自転車を買ってもらえる」という想定すらないと思われる。この連休中、自転車屋に連れて行って、ちょっと様子を探ってみるか。

« [育児] 黒船DS | トップページ | [育児][健康] とげ(棘)が刺さったら皮膚科に診てもらうとよい »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/45109874

この記事へのトラックバック一覧です: [成長] お友達と家を行き来するようになった、けどあんまり物を欲しがってくれない年中さん:

« [育児] 黒船DS | トップページ | [育児][健康] とげ(棘)が刺さったら皮膚科に診てもらうとよい »