2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の2件の記事

2013年1月30日 (水)

[日記] 減速生活なんてキーワードを聞いた

先週の一番楽しかった時間大賞。

それはさておき。。。

会社の行き帰りの時間くらいしかネットを見ている時間もないのだけど、どこのリンクから辿っていったのかもわからんが「減速生活」というキーワードに行きついた。

「減速生活」なんてキーワードは知らなかった。のだけど、仕事なんて生活の糧を得るための手段と割り切ってはいるし、みんなそうやって生活を成り立たせているのだというのは頭では分かっていても、毎日毎日終電帰りが続くとやっぱり前向きな気持ちにばかりもなれない(現在の状況は「単に仕事が忙しい」以外のネガティヴ要素が多いもんだから余計にあれなんだけど)ので、そういう風な方向に気持ちが向くことがあるのも確かで。

平日は朝の30分間だけしか家に居なくて、あとは晩に電話で3分くらい喋るだけの父ちゃんなんて、息子にとってはどう映ってるんだろうなとも思うけど、生まれた時からずーっとこんなだから、息子にとってはまぁ今の状況も平常運転の範疇なんだろうなと。

まぁ今は我慢のときだと割り切ろう。

2013年1月 7日 (月)

[趣味] ただの実験

ブログの中にtwitterを表示する実験。

うん、悪くないな♪

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »