2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [育児] 息子と一緒にいられない無念さで胸が痛い | トップページ | [育児] 幼稚園の参観に行ってきた »

2013年3月 5日 (火)

[成長] 息子によるNexus 7カスタマイズ

すっかり息子のオモチャと化している、我が家のリビングにあるNexus 7は、

ホーム画面のアイコンが、日々激しく整理されていて、僕がNexus 7を起動するたびに画面の景色が壁紙の模様も含めて変わっている。今日見たら、ホーム画面全体に各地の天気予報が埋め込まれていてビックリだ。

それはそれとして、ホーム画面のアイコンがグループ化されていることに気付いた(グループ化できるってこと自体僕は知らなかった。息子はどこで覚えたんだ??)、その中に

「よく見ないページ1」

よく見ない、って何じゃそりゃ?と思いつつ隣のグループを見ると

「よく見るページ1」

なるほど、「よく見る」の対義語としての「よく見ない」ね。言いたかったのはきっと「あんまり見ない」ってことなんかな。

他にも

「Googleのページ」

あと、なかなか秀逸だと思ったのは

「車に関係」。いや、これはよくできてるでしょ(笑)

「よく見るページ1」の中身は、"なめこDelux"に地図にチラシ、あとパズドラ。確かに息子が好きそうなのが詰め込まれてるね。

それにしても息子、僕よりもよっぽどAndroidを使いこなしてる感じがする。ディジタルネイティヴ恐るべしな5歳だわ。

« [育児] 息子と一緒にいられない無念さで胸が痛い | トップページ | [育児] 幼稚園の参観に行ってきた »

コメント

これはすごいっすねえ。
センスもいい

> cohue さん

今日もまた、壁紙が大変更されてました。。。(笑)
すごいもんだなぁと思いますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/50054073

この記事へのトラックバック一覧です: [成長] 息子によるNexus 7カスタマイズ:

« [育児] 息子と一緒にいられない無念さで胸が痛い | トップページ | [育児] 幼稚園の参観に行ってきた »