2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [成長] 息子によるNexus 7カスタマイズ | トップページ | [成長] バカがつくくらい素直で正直者 »

2013年7月 3日 (水)

[育児] 幼稚園の参観に行ってきた

正月とほぼ同時に幕が明けたデスマーチは、今年が半分終わってようやく若干鎮静化に向かってきた。まだ完全収束とはいかないのだけど、先が見えてきた感はある。仕事の話しはこのくらいに。それにしてもこの日記を書くのも4か月ぶりだったりするんやな。いかんなぁ。。。

まぁそれはともかく。

今日は参観日だったので、昼までお休みを取って幼稚園に行ってきた。

年長さんの息子。幼稚園生活ももう残り1年もない。運動会とか発表会のようなイベント系のもので幼稚園に行くことは今後もあるけど、幼稚園での日常の姿を見る参観日って、実は今日で最後なんではなかろうかと。そう思うと、ちょっと感慨深くもあったりする。

今日はプール授業の参観。息子はと言うと、父ちゃんが来るのは予想外だったみたいで、僕の顔を見るなりびっくりした顔に。ここ半年ほど、家庭を顧みず(?)仕事に追われまくっていたので、もう父ちゃんの来るのかな?すら思っていなかったようにも思える。

年少さんのときのプールは、単に水のかけあいみたいなもんだったけど、年長さんになると顔をつける練習をしてみたりとかもしてる。息子、顔付けは若干ビビッているような感じもしたけど、それでも頑張ってこなしていた。

夕方、いつものように家に電話。「今日頑張ってお水に顔をつけてたやん?」と言ったら、「ふーん? そんなん当たり前やん」とすっとぼけたような返事をした息子。けど声がなんとなく「どうだい?」と言ってるような気も。

お友達とも楽しそうに遊んでたし、いろんな動きの中にこの2年間の成長も感じれたし。

今日は仕事的には若干アレだった感じなんだけど、無理やり時間を作ってでも行ったのはよかったなぁと思う。

息子の幼稚園姿を見られるのも、あと9か月もないんやしね。

« [成長] 息子によるNexus 7カスタマイズ | トップページ | [成長] バカがつくくらい素直で正直者 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/52284714

この記事へのトラックバック一覧です: [育児] 幼稚園の参観に行ってきた:

« [成長] 息子によるNexus 7カスタマイズ | トップページ | [成長] バカがつくくらい素直で正直者 »