2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の1件の記事

2013年11月 7日 (木)

[お出かけ] 週末に海で息子と遊んだ思い出

海の近くで生まれ育ったばあちゃんは、やはり海に思いがあるようです。京都ではなかなか海が拝めないし。

車を飛ばせば、うちから海まではすぐの距離なので、こちらに遊びに来た折には海辺に出掛けることが多いです。

この週末、息子、ばあちゃんで、ビーチボール1つだけを持って海辺へ。

息子、そのビーチボールで遊んだり、海の水に手をつけたり、水切り遊びに挑戦したり、松ぼっくりを取ったり。

家に帰ればゲーム機もタブレットもDVDもあるし、そういうのも大好きだけど、こういうシンプルな遊びも、息子はとても楽しんでいるようです。もちろん僕もですけど。

自分のことを思い返しても、子供の頃に賀茂川に両親に釣りに連れて行ってもらったことは、今でも鮮明にいい思い出として覚えてます。値のはるいいもの買ってもらったことよりも、近くの賀茂川のことをよく覚えていたりする。

まぁ、息子はこの週末のことはすぐに忘れてしまいそうな気はするけど、何となくですが僕は一生覚えてそうな気がします。

そんないい海でした。

海からの帰り道は、セルフの讃岐うどんを食べて、それから駅までお見送り。毎度毎度のワンパターンですが、けど悪くない休みの過ごし方です。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »