2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2014年8月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年5月の1件の記事

2015年5月 2日 (土)

[日記] 暗黒のゴールデンウィークww 息子、ごめんよ

こっちの日記はすっかりご無沙汰していて、気が付いたら丸8か月も何も書いてない。。。
で久しぶりに書き込むのだけど、あんまり景気のいい話はない。

会社自体は4月29日からゴールデンウィークに突入。いちおう5月6日まで休業日。けど、休日出勤三昧だし、お泊り出張の特典まで付いてしまった。

「荒れたプロジェクト」の余波は今もって収まらず。

しかも、擾乱を持ち込んだ本人は、この連休も…(以下自主規制。声を大にして言ってやりたいけど)。

いつも言ってることだけど、僕はまぁいい。それも含めて仕事。お仕事があるだけでもありがたい話し。

息子に言われた言葉に、ちょっと目がうるっときた。

「今日は父ちゃんお休みの平日やから、僕は全速力で学校から家に帰るわ」
「お休みの日は、父ちゃんとWii Uするねん」
「今日は一緒に寝られるから嬉しい」

僕、どんだけ家におらへんねん。。。(涙)

連休と言えば、みんな、遠いところに旅行とか、USJみたいなテーマパークとか、そんな「ええとこ」に連れて行ってもらってるやろうに。金かけるのだけが能じゃないけど、たまにはそういう華やかなところにも連れ出してやりたいなぁという思いはいつもある。

そんな思いを胸に秘めて(?)明日からまた仕事。出勤日を1日でも減らせるよう頑張るしかないな。

« 2014年8月 | トップページ | 2015年12月 »