2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 日記をぼちぼちと復活 | トップページ | [日記] ルミナリエを見たいと息子は言ってた »

2015年12月19日 (土)

[子育て]朝から息子は合宿に出かけていった

息子は通っている野球教室の冬のイベント合宿に、朝から出かけていった。帰ってくるのは明日の夕方。

一人っ子で兄弟がいないから、家の中での子供同士の関わりを持つことはできないというのもあって、この手の合宿イベントには、積極的に行かせたいたいう親の思いもある。そんな親おせっかい(?)なぞ無関係に、息子は合宿とかキャンプが大好きで、こちらからサジェストするまでもなく、自分から楽しみに出かけていく。幼稚園年中からそんな感じ。息子と仲の良いY君も同じく一人っ子、こちらも毎回参加。いつもいいコンビで仲良くやってる。

この野球教室の合宿ももう5回目の参加で、引率のコーチいわく、合宿先でも物怖じするでもなく、我が物顔になるでもなく、幼稚園時もホームシック(?)になるでもなか、いつもうまくやってるんだそうだ。

« 日記をぼちぼちと復活 | トップページ | [日記] ルミナリエを見たいと息子は言ってた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/63042863

この記事へのトラックバック一覧です: [子育て]朝から息子は合宿に出かけていった:

« 日記をぼちぼちと復活 | トップページ | [日記] ルミナリエを見たいと息子は言ってた »