2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« [育児] ○⭕さんと呼びなさい@小学校 | トップページ | スーホの白い馬 »

2016年1月17日 (日)

21年目の1月17日

今日は1月17日。兵庫県南部地震が発生してからもう21年が経ちました。震度6強の揺れを経験したとは言え、家財が若干壊れたくらいの被害でしかなかった僕には、地震の記憶もだいぶ薄くなってきたな、というのが正直なところ。

新長田には会社の同僚のおばあさんが住んでいて、おばあさんは割りとすぐに救出されたのだけど、ありとあらゆるものが崩壊した家の下敷きになっていたので、同僚とともに通帳とか必要最低限のものを取りにまだ炎が燻っている新長田に入った。
当時、もういろんな感覚とか麻痺していて、あらゆるものが崩壊してるのを目の当たりにしてもそこに驚きを感じなかったもんだけど、当時の新聞記事とか改めて見ると、ひどい地震だったんだなと今さらながら思う。

久しぶりに今日、新長田から西代の辺りを歩いてみた。当時どんな街だったか、もう記憶から消えてるなぁ。そんなことを思った。


1453013050557.jpg


1453013059868.jpg


1453013066597.jpg


1453013073375.jpg


1453013078981.jpg

« [育児] ○⭕さんと呼びなさい@小学校 | トップページ | スーホの白い馬 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/63510682

この記事へのトラックバック一覧です: 21年目の1月17日:

« [育児] ○⭕さんと呼びなさい@小学校 | トップページ | スーホの白い馬 »