2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

息子は成長中

  • いくつになったの
  • 成長曲線
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 保育園設置と引き換えにしたいものって。。。 | トップページ

2017年7月27日 (木)

小学4年生男の子のお父ちゃんの夏休み

息子をソロバン教室に送り届け、今は教室の近くのファストフード店で出待ちのための休憩中。一人でコーヒー飲むなんてなかなか無く、これはなかなか楽しい。

今週はお父ちゃんが夏季連休でずっと家に居る。昔に比べて小学校の夏休みが実質的に短くなっていて、息子も僕も共に夏休みなのは昨日から。とは言いながらそれまでも午前授業だったので、午後から息子といろいろと出かけたりしてた。その行き先は、環境工場や下水処理場の見学とか、図書館に本を探しに行ったりとか。夏休みの自由研究のための資料集めに行脚してる。いろんな施設にて係員の人に質問してるのだが、4年生ともなると、こちらが「ほほー」と唸るような質問もあったりで、けっこう面白い。で今は習い事の送り迎え。

休みの日は必ず近所の公園に出かけていた頃からは、いろいろと変わったもんだなと思う。

息子、間もなく10歳。精神的な成長の早い(らしい)女の子とは違って、まだまだ「男の子」って感じだけども、それでも息子との夏休みの過ごし方は、幼稚園の頃や低学年の頃と比べても随分と変わったなぁ。
「掴まり立ちができた!」とか、漢字が書けるようになった、とかそういう目に見えるエキサイティングさはとっくの昔に無くなってるけど、子供の成長ってのはやっぱり楽しい。

2017/7/27:超久しぶりのブログ更新

« 保育園設置と引き換えにしたいものって。。。 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019032/71257579

この記事へのトラックバック一覧です: 小学4年生男の子のお父ちゃんの夏休み:

« 保育園設置と引き換えにしたいものって。。。 | トップページ